オフィスホワイトニング体験談

歯のホワイトニングには大きく2種類の方法があり、1つが歯科クリニックで行うオフィスホワイトニングです。

これは短時間で効果で見えトラブルが少ないのがメリットですが、比較的早く効果が薄れてしまうというデメリットがあります。もう1つの方法がホームホワイトニングです。これはクリニックに通う手間がないため、忙しい人には大きなメリットでしょう。

また、効果が見えるまで時間がかかってしまいますが、効果持続の時間が長いです。

私は以前喫煙者だったため、煙草のヤニによる歯の黄ばみが悩みでした。

ホワイトニング方法を調べた結果、自分で行うホームホワイトニングには不安があったのでオフィスホワイトニングを行いました。虫歯があるとホワイトニングをする際に痛みがある、というお話だったため、最初は虫歯治療から行いました。

虫歯治療に約2週間程かかり、その後ホワイトニングを行いました。簡単に言えば歯に薬剤を塗り光を当てる、という作業を繰り返す方法で、光を当てている最中はじんわり歯があったかくなる感覚とともに、ムズムズするような違和感がありました。

しかし痛みはなく、無事に作業も終了しました。想像していた以上に歯が白くなり、友人達からも清潔感が増した、羨ましい、という反応がありました。私が行ったクリニックでは費用が約2万円、効果も目に見えて実感できたのでとても満足しています。

体験談が語るメリット